2015年1月11日日曜日

西横浜 やきとり「やまと」

西横浜駅近くで用事がありネットで調べてみるとなかなかいい雰囲気の焼鳥屋をみつけた。昭和33年創業の老舗焼鳥屋「やまと」だ。商店街から外れた住宅地にあり、決して商売に向いている場所ではない。それでもこの場所で60年近く営業していることは…期待が膨らむ。
店内は昭和感満載。カウンターで10人くらいのこじんまりとした空間。この雰囲気が落ち着く。5時半の開店と共にカウンターは満席となった。
   
メニューは焼鳥と鳥の揚げ物。
まずは焼鳥。タレは使わずシンプルに塩のみのメニューはご主人のこだわりを感じる。香ばしい絶妙な焼きと塩の加減が素晴らしい。
鳥の揚げ物。酒が進む。 
鶏皮の揚げ物。ポテトチップスのようなサクサクの食感がさらに酒を進ませる。   
そして、お新香。素晴らしい!全てのメニューにハズレなし。自宅から歩ける場所にこんな店があるとは。音楽仲間と行ったのだがご主人と女将さんも昔、音楽をやっていたとのことで話が弾み楽しい時間を過ごすことができた。  また近いうちに是非立ち寄ろうと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿