2015年1月31日土曜日

横浜橋商店街 どんぶり「豊野」

横浜橋商店街の入口近くにある丼豊野。とにかくヴォリュームたっぷりの天丼が楽しめる。
価格はお手頃。昼食の時間から少し過ぎた2時過ぎだったのだが7席あるカウンターは満席。店の外でしばし待つ。
カウンターに座っているお客さんが食べ終わりそうになるとチャイムが鳴り注文をするというシステム。今日は定番の天丼を注文。
出てきた天丼は海老2本と野菜4種。かなりご飯の量も多く迫力がある。そして、なかなか美味しい。ちょっと油っぽいがここではそんな事は気にしない。サクッと揚がったてんぷらの香りが食欲をそそる。プラス100円でシジミの味噌汁も注文できる。こちらは是非一緒に食したいところ。胃がもたれるくらいなのだがまた行きたくなるそんな天丼だ。
豊野丼
住所/横浜市南区真金町2-18
市営地下鉄阪東橋駅より徒歩2分

0 件のコメント:

コメントを投稿