2017年1月8日日曜日

大倉山 もつ肉焼鳥 「大倉山もつ肉店」

大倉山駅から歩いて1〜2分のところにある、ディープスポット
「大倉山もつ肉店」。看板がかなりいい雰囲気を醸し出している。

創業50年を超える風格は店外だけでなく店内も。
カウンター席は8席くらいか。タイミングよく座ることが出来た。

まずはビールを瓶で乾杯。


カウンターの質感に長い歴史を感じる。
店内は恐らく創業時からほとんど変わっていないのではと思われる。
まさに昭和にタイムスリップした雰囲気だ。


看板メニューのもつ焼きは鉄板で玉ねぎとタレを絡めて仕上げ。
これで200円とかなりコスパが高い。
玉ねぎの甘さと絶妙な風味のタレがよく合い、ビールが進む。


焼鳥は1本100円。炭火焼きでじっくりと焼いている。
持ち帰りで立ち寄る人も多い。


白菜と長ネギと鰹節が乗った湯豆腐はなかなかヴォリュームがあり食べ応えがある。
寒い日にはちょうどいい。


とにかく全体的にコスパが高い。
近くに来た時には是非、また立ち寄ろうと思う。

大倉山もつ肉店
住所:横浜市港北区大倉山3-29-7
営業時間:17:00~21:00
定休日:日曜


<こちらのブログも宜しくお願いします。>
==================================
タイトル通り自分の好きな雑貨類を中心に
紹介しているブログです。
雑貨と本と音楽と

==================================

0 件のコメント:

コメントを投稿