2015年5月26日火曜日

東神奈川 蕎麦屋「一休」

たまたま乗り換えのために電車を降りると東神奈川駅と仲木戸駅の間になんとも昭和感が漂う蕎麦屋を発見。ちょうど昼時だったので立ち寄ってみた。

調べてみると創業は昭和39年。50年以上この地で頑張っている。

そばやに名酒あり、とのことなのできっと旨いそばを出してくれるのだろうと思いつつも、お腹がすいていたのでカツ丼をたのんでしまった。
店内の雰囲気もなかなかのレトロ感だ。カツ丼をたのんでしまったものの期待感が高まる。
きっと旨いカツ丼を出してくれるに違いない。
こちらがカツ丼。
揚げたてでタレの濃さもちょうど。どんぶりの大きさも程よくバランスがいい。750円のカツ丼としては合格か。
機会があれば、夜に酒を楽しみながらそばを食べてみたい。

一休
住所/横浜市神奈川区東神奈川1-6
電話番号/045-441-7410
営業時間/11:30~14:30/17:00~21:30
定休日/不定休
 



0 件のコメント:

コメントを投稿