2015年4月10日金曜日

川崎 番外編「小向マーケット」

川崎駅から2キロ位か。ちょっと徒歩では厳しそうな場所、小向にかなり渋い商店街があると聞き行ってみた。
そこが小向マーケットだ。予想以上の昭和レトロ。おそらく、昭和30年代からこのままなのではないだろうか?


行った日は日曜日だったためか開いている店はなかったが5〜6店舗が現役で営業しているらしい。そこがここのすごいところだ。この雰囲気で現役店舗が複数残っている商店街が政令指定都市に残っているのが奇跡だ。
色褪せた万国旗がレトロ感を盛り上げてくれる。



近くには小向日用品売場もある。こちらもかなりレトロな佇まいだ。







0 件のコメント:

コメントを投稿