2015年2月6日金曜日

西横浜 居酒屋「加一」

相鉄の西横浜駅から徒歩1分のところにある昭和33年に創業の老舗居酒屋「加一」。吉田類さんの番組でも紹介されたことのある昭和感満載の店だ。
この店の佇まいからしてなかなかいい雰囲気。
自宅からは近く、きにはなっていたのだがなかなか行く機会がなかったが少し早く仕事が終わったので立ち寄ってみた。中は座敷もあり思ったより広い。

まずはおでんとビールを注文。よくタジが染み込んでうまい。
シメサバ。少し酸味が強いがサッパリとした口当たり。
家族で営業していてアットホームな雰囲気。自宅からも近いし気軽に立ち寄れる店だ。


西横浜 居酒屋「加一」
住所 神奈川県横浜市西区西平沼町8-37
電話 045-311-6974
定休日 日曜、祝日、第2・4土曜
営業時間 17:00~23:30
交通 相鉄線西横浜駅徒歩1分

0 件のコメント:

コメントを投稿