2014年10月28日火曜日

野毛 居酒屋「一ノ蔵」

桜木町駅を野毛方面に出ての交差点を渡ったすぐのところにある野毛の一ノ蔵は、宮城の銘酒「一ノ蔵」がお手頃価格ので飲める店。酒造会社が唯一認める店なので蔵元一ノ蔵のお酒を一通り楽しめるらしい。…なんだけれど今日はハイボールでのどを潤す。肴は、この手の店で必ず頼むのはハムカツとポテトサラダそして、焼き鳥だ。味は悪くない。お〜!っという驚きはないが十分お店の雰囲気とコスパのバランスの取れた店だと思う。昔からの常連客が多く、平均年齢は還暦くらいか。40半ばの自分たちがこの店では若者の方らしい。今回は、注文をしなかったがラーメンもメニューに入っている。そのまま締めのラーメンをみすみすラーメン専門店に持っていかれるなら作ってしまえということか。そこそこ人気があるようで隣の人も食べていた。ランチの評価もなかなかいいようなので今度は昼に挑戦したいと思う。







0 件のコメント:

コメントを投稿